スポンサーサイト


TWに速さを求めてその①排気ポート拡大

TWに速さを求めてその①
排気ポート拡大


お久しぶりです。
あきらたくこと、よしおです。

忙しい毎日を過ごしていますがどうにかこうにか元気です。

相変わらずバイクはいじっているのですが、どこまで書いたかも忘れてしまいました。

ブログを確認したところとりあえず前回は老人会に出会ってバイクスタイルが変わったというお話でしたね。

そうです。

変わったんです。

何が一番変わったかっかですが。

単純に一日に走る距離です。

今までのツーリングは都内、横浜、お台場、千葉の船橋

程度でした。往復50キロぐらいですかね。

それが今じゃ150~350ぐらいですからね。

そうなってくると外装よりも快適さを求めてきます。

もう少しはやくならないかなぁ~って

それで一番最初にしたのが排気ポートの拡大です。

柴犬ことゆうさんに相談したところ

排気ポートを拡大するなら知人にやってもらえると言うことでお願いしました。

早速ですが通常はこんな感じ

排気ポート拡大

排気ポート拡大01

排気ポート拡大02

そしてウエスを奥に突っ込んで手前の入口をドリルで広げていきます。

そして広げてもらった状態がこちら

排気ポート拡大03

排気ポート拡大04

排気ポート拡大09

排気ポート拡大05

色々な角度からパチリ

排気ポート拡大06

排気ポート拡大07

排気ポート拡大08

最後は表面を磨いていただきました。
時間にして約30分ぐらいでやって頂けました。

早速試走してみたところ…

低速は以前とあまり変わった感じはなし…

中速からは全然違いました。

ふんずまった感じがまったくなくスムーズに高回転までまわせました。

いや~違いますね。

全然違います。

TWは速さを求めるバイクではないとよく聞きますが、やっぱり速くなるって素晴らしい。

ではまた





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あきらたく

Author:あきらたく
TWのカスタムについてや
日常で特になる情報をお伝えしていきます。
↓↓詳しくこちらをクリック↓↓

  自己紹介&はじめに

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】  
リンク
現在リンクフリーです。
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
