スポンサーサイト


【 激安 スプロケ チェーン 】購入 お勧めのショップ

【 激安 スプロケ チェーン 】

購入 お勧めのショップ 


日頃から移動手段はバイク。
さらにほぼ毎回二人乗りをしているせいもあり
チェーンもスプロケもそろそろ限界に。


せっかく例の

ニュートラルランプがつかない 
サイドスタンドをおろすとエンジンが止まる、 
エンジンがかからない

という症状の修理の時にオイルも抜くし、クランクケースをあけるならついでにチェーン&スプロケ
交換をしてもらったほうが工賃が安上がりだと思い、お金がないのに急遽チェーンとスプロケも
交換する事にしました。

しかしやはり初心者…

今までナップスで交換してもらったり、ヤフオクでTW200用チェーンスプロケセットみたいなものを選んでいた為、数あるチェーンでどれが自分のバイクに合うのか等もまったくわからない。

取り合えずDIDを以前使った時はものすごくチェーンがのびるのが早かった為、RKにする事にして、サイズや長さ等をナップスにて丁寧に教えてもらいました。

ナップスにてチェーンが安くなってはいたけど、さすが貧乏。
自宅に一度戻りネットでもっと安く売っているところはないかと

【 激安 スプロケ チェーン ショップ 】等で検索して調べたり
オークションを覗いたり、

単純にチェーンだけ安いところや、スプロケだけ安い所はあっても両方が安いお店はみつからない。

別々で購入も考えたけど、結局、送料が別々でかかるし…

とにかくパソコンの前で何時間も調べまくったけっか、一番安く済みそうなのが

ウェビックでした。


バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】



ここは品揃えも豊富で、他のショップより全てがとは言えないけど、少なくても
チェーンとスプロケも両方売っているし、一万円以上なら送料も無料になるという事もあり、
チェーンとスプロケ別々で購入するよりも送料も考えると一番安く済みそうなので
ここで注文しました。

どうせ一万円以上になったしついでにということで
  
青色の
ダムトラックス:DAMMTRAX/タイヤレター

ダムトラックス:DAMMTRAX/タイヤレター




エーモン:amon/エアバルブキャップ

エーモン:amon/エアバルブキャップ


スーパートラップのステッカー等も一緒に購入しました。

  
いや~今回は非常に勉強になりました。


ここで勝手にウェビックについての良い所悪い所を書かせて頂きます。

 
良い所

・商品の品揃えは非常に良いです。

・定価より安くなっている商品が多く、購入するといくらかはポイントとして還元されるので次回の時にポイントを使う事により割引されます。

・純正部品も取り寄せることが出来ます。

・ポイントを貯める方法が購入するだけではなく、商品をインプレッションに投稿し、
そのインプレッションが載ればポイントが貰えます。

・自分のホームページにウェビックのリンクを貼り付けて見た方が自分のホームページを経由して
ウェビックでお買い物をするとまたいくらかポイントを頂けるようになっています。

・ウェビックサイト内でのクイズみたいなものもあり、クイズに答えて合っているとポイントをいただけるようになっています。

・ナップスよりはポイントの還元率が良いと思います。多分…


このようにポイントがたくさん貯まるようになっていて、コミュニティーに参加したり、
自分の日記やバイクを紹介したりと、色々とあるので登録しても損はないと思います。

僕もちゃっかり登録してます。


悪い所

・発送に少し時間がかかります。

・問い合わせをしてから回答までの時間も長いです。

・今回リレーを交換する時に一緒にチェーンも交換したいと言う事で急いでいたのですが、
商品ページには03月27日頃発送予定となっていたのに、いざ注文をすると

発送予定は4月の07日を予想していますとの事…

いくらなんでも遅すぎだろ…ってちょっと腹が立ちました。


『03月27日頃発送予定となっていましたが、もっと早く送って頂くことは無理なのでしょうか?』と

問い合わせしたところ一向に返事がありません。


返事がないものの、その後発送されたというメールが届きました。
発送日も30日だったので、予定より発送が少し遅かっただけなのでよかったです。


ネットで調べた所、発送については早い時もあれば遅い時もあるようです。


・勝手な判断だと思いますが、

急いで安く購入したい。

というのであればオークションや近くのショップの方がいいかもしれませんが、
出来るだけ安くて、ポイントもという方であればウェビックが一番良いのかも知れません。



そしていよいよ…


メーターを購入してすぐに点灯しなくなってから何ヶ月も立ちましたが
いよいよNランプが点灯するのか…原因はなんなのかがわかる日がきました。


チェーン&スプロケ交換についてはこちら
↓↓↓↓↓↓↓

チェーン&スプロケ交換



ニュートラルランプがつかない理由についてはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
ニュートラルランプがつかない理由その①

ニュートラルランプがつかない理由その②







日本全国バイク超高価買取なら買取専門店バイクワンにお任せ下さい

【夜間出張査定キャンペーン】ご契約の方全員にクオカードプレゼント!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきらたく

Author:あきらたく
TWのカスタムについてや
日常で特になる情報をお伝えしていきます。
↓↓詳しくこちらをクリック↓↓

  自己紹介&はじめに

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】  
リンク
現在リンクフリーです。
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
