FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老人会の皆様とツーリングしてきました。

新年あけましておめでとうございます。

また日記の更新が遅くなりました。

前回の続きでタンク塗装の続きを書こうと思ったのですが、

書き始めたら長くなるので書く気がおきませんでした。

やる気がおきた時に塗装の続きは書くとして


今回は違う話。


まぁ~TWに乗っている方なら知っている方もたくさんいると思いますが、
TEAM CODEという東京で活動しているTW乗りの方々がいるのはご存知でしょうか?
詳しくはこちら

TEAM CODE

その中でも中心の方々が老人会の方々なのですが、
その方々と先日ツーリングに行ってきました。

画像1 644

いやもう皆さん優しくていい人です。
朝我が家のタクロウ氏がなかなか薬を飲んでくれなくて
バタバタしてしまい、急いで待ち合わせ場所に向かったのですが、
最近本当にわたくしヌケてるんです。

物忘れはひどいはすぐにものなくすは、
今まで何度も行っていた場所なのに道をまちがえるは…

これ…

病気ですかね…

待ち合わせ場所は東雲のライコだったのですが、



環七まっすぐ進めば着くはず



と意味のわからない考えが頭の中に浮かんでいまして

環七飛ばしてたらライコが見当たらない…

アイフォンでライコ検索したら全然違う場所にありました。

環七沿いだなんて何故そう思い込んでいたのか摩訶不思議。。。

個人的にお会いした事がある方もいて電話番号も交換していた方もいたのでそっこう電話しました。

いや本当にみなさんに申し訳ない事しました…

無事老人会の方々と合流し、

千葉方面へ

そしてもう一人千葉で合流する方がいたのですが、

その場所がビックリ。

あぁ~このサンクス姉の家から歩いて10秒の所だなんて思ってたらそこが待ち合わせ場所でしたw

しかもついた瞬間姉の家にいた母親から連絡があり

偶然にも甥や姪に会えましたw

そんなこんなで全員集合して

軽くお話して

千葉の銚子方面に

途中休憩したりして

地球の丸く見える丘展望館に到着

画像1 665 


画像1 659 


画像1 650 


画像1 662







その後は銚子のウォッセ21で海鮮丼を食べました。


画像1 664

そこから霞ヶ浦に向かおうとしていたのですが、

途中雨というか雪というか降ってきて断念。

本当に楽しかったです。

途中パニアケースのねじ穴が逝ってしまったり、

雨というか雪が降ってきたり、

色々とありましたが本当に楽しかったです。

それにしても今回は金欠な僕のせいでみなさんに迷惑かけてしまいました…

きっと一般道じゃなく高速使えばもっと走れたと思うし。

帰りに高速を使ったんですけどね。

パニアケースのボルトがまた外れるのではないかという心配
(実際ゆるくなっていた…)

ステムのガタガタし始めたのが気になりはじめる
ちなみに半年ほど前ステムナットがものすごい勢いで緩み走行不能状態になり、
まっすぐ進めない状態で本当に怖い思いしながら老人会メンバーのKJ氏の家に行きました。
(実際以前よりガタガタしてきてる…)

しかもマフラー変更したのブログにまだ書いていなかったと思いますが、
実はマフラー変更しました。
今のマフラーにしてから以前より音がうるさく、
普段高速乗らないし、一般道ではだして80キロぐらい。
それでも十分音がうるさい
マフラー変えてから高速乗ってなかったから気づかなかったけど、
90キロとか本当に壊れるんじゃないかってほどうるさい。。。

そんな色々な事情で高速でも全然スピード出せなくて

とろとろ走って皆さんに迷惑かけてしまいました。

でも首都高面白い。

第三京浜とか有料道路はよく利用しますけど、

高速は普段利用しません。

特に首都高はちょっと恐ろしく感じ今まで一度も乗った事なかったんですけど、

実際乗ったら本当に面白かったです。

しかも夜景ちょー綺麗!

まぁプリさんが先導してくれたから景色見る余裕があったんですけどねw

降りる場所まで誘導してくれて本当に感謝です。




そんなこんなで早速家に帰ってマフラーの皿の枚数を減らすと音は全然ましになりました。

オープンエンドでしかも皿もたくさんだったのでヌケが良すぎていたのもあったみたいで、

皿なくしたら走りもよくなった気がします。


気がするだけですが…

そしてパニアケースももう一度きつく閉めなおしました。

ステムはまだ閉めなおしてません

っつーか皆さんと走っていて気がついたのですが…

画像1 718

この部品ついてない…

ステムを変えた時に付け忘れてました…

もっと早く気づけよ俺…

この分の厚みがないからステムナットがゆるくなったように感じるのかな?

閉めなおそうと思ったのですが家にトルクレンチないし、
ステムナットを変更する予定だったので

新しいステムナットがきたらこの部分はもう一度つけ直します。

ってかトルクレンチとサービスマニュアル本当に買わなくちゃ…

う~ん金がない。。。

でも今回皆さんと走って本当に思ったのは、
もう少し早くならないかなと…

スプロケの丁も次回は変更しよう。

そしてやはりキャブ買ってしまおうか…

六速エンジンとかする余裕は全くないけど、PWKなら二万円でおつりがくるらしい…

う~ん金がない。。。

ポート加工も気になる、でも情報が少なすぎる。どのぐらいお金かかるんだろう…

六速エンジンに変更するよりはお金がかからないと思うし…

地道に頑張って少しずつ変えていきますかね。

まだ日記に全然かけてないですが、

ここ一年で色々と変更したんですが、

まだまだしたいことがたくさん残ってます。

とりあえず、

早急にバッテリーを純正サイズのものに変更したい。

ETCやHIDを取り付けたいし、やっぱりセルは楽でいい。

そんなこんなで最後は一緒に走った老人会の皆様のTWの写真で今日の日記をしめくくりたいと思います。

KJさんのバイク。
画像1 672 


このバイクもちろんTWです。
KJさんとはなにげ知り合ってからながいです。
数年前に僕からメールで質問したのがきっかけで、年に何度かお会いしてお話する機会を頂いています。
知識がすご過ぎます。
KJさんのHPなどについては以前 

TWリンク集 http://tokutokumerit.blog22.fc2.com/blog-entry-42.html
で   紹介していましたよね


そして老人会のリーダーTAKAさんのバイク
画像1 656
デュアルサスです。
俺のバイクがじゃまでちゃんと取れてなかった…
写真もっととっておけばよかった…
現在デジカメ壊れてアイフォンしかないという…
ETCもついてるんですよ。
マジうらやましい
そして近日ブロンコタンクに変更予定だそうです。
実はブロンコタンクに変更してから色々とトラブルがあってこまっていたのですが、
タカさんがタンクキャップをかしてくれたおかげで本当に助かりました。


柴犬さんのTW
画像1 679
柴犬さんもこれまた有名ですよね。
柴犬さんも過去にお会いした事があるのですが、
久々にお会いしたらやはりカッコいいバイクに変身されてました。
ウェビックでの日記、本当に勉強になります。
定期的に更新してくれるので毎回見るのが楽しみです。


チンさんのTW
画像1 663 

画像1 675
シートにやっぱり目がいきますよね。
でもこの状態から純正の状態に戻せるようになっているらしいです。
しかも2ケツもできるようです。
すばらしいカスタムですね。ホワイトリボンもいけてますね。

ツカプリオさんのTW
画像1 680 

画像1 678 YB-1のタンクいかしてますね。
僕もYB-1のタンクちょっと考えていたんです。
結局ブロンコにしてしまいましたが。ハンドル周りに色々とついてて
そこに目がいってしまいました。アンダーカウルもかっこいいですね。

それにしても
写真取るの下手ですね…
今度はちゃんと写真を取らせてもらおう。

あぁ~このところ雨やら雪やらで全然バイクに乗れてなくてストレスマックスです。
来週はちょっと一人で御殿場まで高速使って行ってみようと思います。







日本全国バイク超高価買取なら買取専門店バイクワンにお任せ下さい

【夜間出張査定キャンペーン】ご契約の方全員にクオカードプレゼント!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきらたく

Author:あきらたく
TWのカスタムについてや
日常で特になる情報をお伝えしていきます。
↓↓詳しくこちらをクリック↓↓

  自己紹介&はじめに

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】  
リンク
現在リンクフリーです。
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。