スポンサーサイト


バイクに乗る時の必需品、アクセサリー


バイクに乗る時の必需品、アクセサリー


最近ネタがなく更新がなかなか出来ませんでした。

何か良いネタないかなと考えたところ、

最近寒くなってきてバイクを乗るには辛い時期になってきて、
バイクに乗る時の冬用のジャケットや手袋を押入れから出してきたので、

お勧めの手袋だったり、ジャケットだったりを紹介しようと思います。

他に良いネタがないので…w

まずバックです。

IMG_6521.jpg


これは偶然お台場で見つけたバックなんですが大容量で非常に重宝しています。

ジェットヘルメット二個、ダックテール二個入るぐらい大きいので、

冬にバイクに乗ってる時だけ寒いので着るジャケット等も

しまえるほど大きいので非常に楽です。

IMG_6519.jpg

IMG_6520.jpg


サイドにメッシュポケットが二箇所あるのでそこに

アイポッドを入れたり、
手袋を外した時に入れたり、

出来るので大変便利です。

IMG_6523.jpg

IMG_6522.jpg

次はサングラス


IMG_6530.jpg
これは横浜で1000円で購入したものです。

はっきりいって性能的なものは期待していません。



ただこっちのスミスのサングラス。

実はこのサングラス三代目…

一代目…姉に誕生日に買ってもらって一年程で母親に踏まれて壊れました。

二代目…母親が壊してしまったからと誕生日に買ってくれましたが、

三ヶ月ほどで母親に踏まれまた壊れました…

そして今が三代目、

何年も前のものなのでオークションで安く売られていたので落札しました。



IMG_6526.jpg


これはかなり良いです。

写真で見たとおり、レンズが外れます。

スライドレンズになっていてレンズ交換が簡単に出来るので、
日中はブラック、
夕方はオレンジ、
夜間はイエロー又はクリア

四色を使い分けています。

IMG_6527.jpg

すぐに交換できるのでサングラスを数本持ち歩く必要がありません。

ケースもついていて、ケースに代えのレンズもしまえます。

IMG_6529.jpg

IMG_6528.jpg


しかもカーブがかかっているので隙間からゴミが目に入る事もほぼありません。

ただ最近目が悪くなり、コンタクトではなくメガネを使用しているので使う機会が減りました。

しかも最近は寒いのでジェッペルにシールドが一番楽で温かいのであまり使っていませんが…


次はジャケット

パタゴニアのストームジャケットです。

IMG_6513.jpg

IMG_6517.jpg


年期はいっています。

高校二年生の頃から愛用しているので排気で汚れも酷く汚いです。

でもバイクに乗っている時だけなら何も問題ないので

毎年冬にバイクに乗る時は使っているのですが、

汚れは目立つものの、パタゴニアは高いだけに頑丈なので

10年近く使っても使用するのには何も支障がありません。

破れた箇所もありません。さすがパタゴニア。

バックにしまう時はコンパクトに収納出来ます。

IMG_6518.jpg

風も一切入らないし、ゴアテックスなので雨が降っても浸透してきた事が一度もありません。
当時五万円近くした記憶がありますが、十分にもととってます。

まったく同じものが欲しいのですが、現在は少し形が違っているようです。






次はグローブ。

今までは

IMG_6532.jpg

フォックスのグローブを使っていたのですが、

冬は寒くて手袋の役目を一切はたしません…

僕のが薄い生地だっただけで冬でも平気なタイプも出ているのかもしれませんが…



こんなのもありました。見た目は本当にかっこいいんですけどね。

でも僕は寒がりなのでできるだけ暖かいグローブがいいです。

スノボー用のグローブは大きすぎだし、

何か保温力があって、運転しやすいものはないかな?と思った所

最高のグローブを発見しました。

それはがこのサーフィン用のグローブ、

IMG_6524.jpg

冬の海で使われるぐらいなので温かいです。

厚さも5ミリあります。

IMG_6525.jpg


しかもゴムなのでグリップも握りやすいです。

なによりお勧めできる理由は通常のグローブの場合

冬バイクを乗っていて雨がいきなり降ってきたら、もうアウトです。

ただこれサーフィン用でゴムで出来ている為、

雨がふっても浸透する事ないので雨の日何もこまりません。

あと迷彩カッパ。

これは安いからという理由だけでドンキで購入しました。

IMG_6531.jpg


防水機能は中の中です。

何度か使用したらスプレーをしないと駄目ですね。

カッパを着ると水をはじいてくれるのはいいのですが、

全て水をはじいて下に流れていくので、その分靴はびしょびしょです。

ただ通勤とかで使う場合一日長靴というわけにもいかないし、

かえの靴を持っていくのもかさばるので近いうち

どちらかを買うつもりです。


モンベル:mont-bell/HDBR.PXレインブーツカバー

モンベル:mont-bell/HDBR.PXレインブーツカバー



モンベル:mont-bell/HDBR.PXレインブーツカバー

モンベル:mont-bell/HDBR.PXレインブーツカバー



簡単に折りたためて、靴を雨から守ってくれるしツーリングの時には最高ですね。

他にもたくさん種類はあったんですけど、

これに選んだ理由はアウトドアブランドのモンベルだからです。

アウトドアブランドってつくりが頑丈だったりするので好きなんです。

ただそれだけです。

他にもウェビックで調べたら色々とありました。

参考になればと思いウェビックにあったものを載せて起きます。



ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/コンパクトブーツカバーショート

ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/コンパクトブーツカバーショート



ホンダ:HONDA/レインブーツカバーロング

ホンダ:HONDA/レインブーツカバーロング



RSタイチ:RS TAICHI/レインバスター ブーツカバー (フルソールタイプ)

RSタイチ:RS TAICHI/レインバスター ブーツカバー (フルソールタイプ)



ゴールドウィン:GOLDWIN/コンパクトシューズカバー

ゴールドウィン:GOLDWIN/コンパクトシューズカバー



クシタニ:KUSHITANI/レインブーツカバー

クシタニ:KUSHITANI/レインブーツカバー



RSタイチ:RS TAICHI/レインバスター ブーツカバー

RSタイチ:RS TAICHI/レインバスター ブーツカバー



コミネ:KOMINE/RK-033 ネオレインブーツカバーロング

コミネ:KOMINE/RK-033 ネオレインブーツカバーロング



コミネ:KOMINE/RK-034 ネオレインブーツカバーショート

コミネ:KOMINE/RK-034 ネオレインブーツカバーショート



ホンダ:HONDA/レインブーツカバーショート

ホンダ:HONDA/レインブーツカバーショート



RSタイチ:RS TAICHI/レインバスター ブーツカバー ショート

RSタイチ:RS TAICHI/レインバスター ブーツカバー ショート



コミネ:KOMINE/RK-552 ブーツカバー<ロング>

コミネ:KOMINE/RK-552 ブーツカバー<ロング>



ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/コンパクトブーツカバーロング

ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/コンパクトブーツカバーロング



キス:KISS/ライディングブーツカバーII

キス:KISS/ライディングブーツカバーII




それとヘルメット。

1 (3)

これについては以前ヘルメット購入でヘルメットについて書きました。
普通のジェッペルです。

普段使用してるものといったらこれぐらいでしょうか、

あまり参考にならなかったと思いますが、

サーフィン用のグローブは本当にお勧めですよ!


あと我が家にはアイドル犬のタクロウがいるのですが、

タクロウはバイクで風を切るのが大好きなんです。

嫌がるかなと思いきや、バイクに乗れるとわかると大はしゃぎです。

いつもバックから頭だけだして風を楽しんでいます。

ただ冬は寒いし何かいいものがないかと思ったところ



ありました。

犬用のヘルメットです。

P2009_0910_233104.jpg


P2009_0910_233135.jpg


P2009_0910_233144.jpg


IMG_6407.jpg


これは綿で出来ているので重たくもないし、

温かいのでいつもバイクで一緒に出かける時はかぶせています。


ダックテールの犬用というのも売っていましたが高いし、

犬がかぶったら重くて硬いので痛そうで可愛そうだなと思って

こっちにしました。

こんな感じでいつも一緒にバイクで出かけています。

IMG_6413.jpg


こんな感じで以上です。





日本全国バイク超高価買取なら買取専門店バイクワンにお任せ下さい

【夜間出張査定キャンペーン】ご契約の方全員にクオカードプレゼント!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきらたく

Author:あきらたく
TWのカスタムについてや
日常で特になる情報をお伝えしていきます。
↓↓詳しくこちらをクリック↓↓

  自己紹介&はじめに

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】  
リンク
現在リンクフリーです。
twitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
